こんにちは。塾ゲイリーです。

1学期末試験が終わり、続々とテストが返却されてきています。
「テストできた!」と嬉しそうに報告してくれる生徒さんが大勢いて、講師も一緒に喜んでいます。テストでしっかりと結果が残せると、やはり次への大きな励みになりますね。
今回は中学1年生に成績が大きくアップした生徒さんが多くいます!
特に中学1年生のYさんはなんと前回の120位もアップ!彼女の日ごろの努力の結果がしっかりと発揮されていました。
今後もその努力を継続してもらいたいものです!

成績大幅UP!

Oさん(中1) 前回 ⇒ 86位UP
Oさん(中1) 前回 ⇒ 51位UP
Hさん(中1) 前回 ⇒ 57位UP
Mさん(中1) 前回 ⇒ 98位UP
Yさん(中1) 前回 ⇒ 62位UP
Yさん(中1) 前回 ⇒ 120位UP
Nさん(中3) 前回 ⇒ 40位UP
ほかにも、

中学2年生はTOP10以内になんと3人もランクインしました。

彼らはとにかく「努力の鬼」と言えるでしょう。
日ごろからどの教科においても、授業中に吸収できるものを吸収しきる!という姿勢が見られました。
また、テスト前には様々な問題に取り組み、間違えたところは類題に取り組むなど積極的な姿勢が見られました。
彼らの勉強に対する姿勢を塾全体に波及させていけたらと思っています。

では、なぜこんなにも点数が伸びたのか?

塾ゲイリーの授業では、基礎知識の習得を徹底します。
どんな問題に取り組むときも、基礎があやふやなままだと手を出すことができません。

そして、基礎を理解したら次はさまざまな問題に取り組み、応用力を鍛えていきます。
塾ゲイリーでは、「テストに出る」ところだけを教えることはほとんどありません。
高校入試やその後の高校での勉強に役立つよう幅広い問題に挑戦しています。
膨大な練習量をこなすことで、自信を持てるようになると考えています。

そして小テストやテスト前の塾内テストにて定着度をはかります。
しっかりと振り返りのチャンスを設けることで、やりっぱなしの勉強ではなくなります。
「基礎」⇒「応用力の育成」⇒「確認」のサイクルでしっかりとした学力が身に付くでしょう。

さて、話は変わりますが夏期講習の時期が近づいています。
今回のテストで思うように結果が出せなかった生徒さん。
学校のスピードについていけず、理解不足な内容が多い生徒さん。
塾ゲイリーの夏期講習を体験してみませんか?
塾ゲイリーの夏期講習では、1学期の総復習も行います。
興味のある方は、
089ー976ー0829(平日14:00~22:00)
または、お問い合わせフォームからご連絡ください。